のんびり女子ブログ

毎日を楽しく、便利に。

【レビュー】モンハン苦手な女が、『討鬼伝2』をやってみた感想【ネタバレなし】

討鬼伝2のキャラクター

こんにちは、もちみです!

さっき討鬼伝2のストーリークリアしてきました!

よく似ているといわれる「モンハン」と比較しながらレビューしたいと思います!

 

 

モンハンが苦手だけど、討鬼伝2を買ってみた

 

私、アクションゲームがすごく下手くそなんです

普段はRPGと乙ゲーばっかやってるもので...。アクションはやっていて楽しいんですけど、まあとにかく下手くそ。

以前モンハンをやったんですけど、立ち回りも上手くできないし、下手すぎてつまらんしですぐにやめました

周りの人たちはすごく楽しんでいるので、羨ましいなあと思いつつ眺めていました。

 

そんなライトゲーマーな私ですが、久しぶりにアクションゲームがしたくなったので、あまり難しくないと噂の「討鬼伝2」をやってみました。

 

本編クリアした感想

討鬼伝2のキャラクター

一言でいうと「めっちゃ面白かったーーー!!!\(^o^)/」

ストーリーも感動できるし、キャラもみんな可愛い&イケメンだし、戦闘も楽しいし、和風ファンタジーな世界観も最高!

 

正直、モンハンみたいにすぐ飽きてやめるかなーと思っていたけど、全然そんなことはなく一気にクリアしました。

ただやっぱり狩りゲーなので、ストーリーが少なめなので、もっと長かったらいいのになあと思いました。

 

モンハン苦手だけど、討鬼伝は楽しめた理由

討鬼伝2のキャラクター「焔」

討鬼伝は和風モンハンみたいに言われることもありますが、結構違いがあります。

どうして討鬼伝2は楽しめたのか挙げてみました。

 

  • しっかりしたストーリーがある
  • キャラが可愛い&かっこいい
  • 衣装が可愛い
  • NPCが強くて、下手くそでもサクサク進める
  • 戦闘が難しすぎず、楽しい

 

まず私的にはストーリーが重要

マルチで狩りを楽しむよりも、一人でストーリー進めるのが楽しいんです(RPGやれよって感じですが(;・∀・))。

あと、キャラがみんな可愛い&イケメン!

ボイス付きで、戦闘中も喋ってくれます。キャラ萌えも楽しめます(重要)。個人的には焔がお気に入り。

モンハンは強いやつほどゴツイ防具が多いのですが、討鬼伝2は可愛い衣装のまま強い鬼と戦えます。

 

あとは、「鬼の手」と「ミタマ」である程度考えつつも、難しすぎない戦闘が楽しかったです。モンハンのようにちょっと殴って逃げて...の面倒な繰り返しがいらない。

 

まとめ

とにかく『討鬼伝2』は面白かったです。

ただ狩りゲーって、ストーリークリアしてから本番みたいなとこありますが、ストーリークリアしちゃったら、私的にモチベーションが下がる...(´-ω-`)

ここ数日ぶっ続けでやってましたが、これからはキャラ萌えを楽しみつつ、のんびり任務をこなしていこうと思います。

 

 モンハンは楽しめなかった...アクションゲーム、狩りゲーが苦手...普段あまりゲームしない...そんな方もきっと楽しめると思いますっ!

ではここらへんで!